1月22日タニヤでも 中国の旧正月の祝が・・・・来たぞー
タニヤには爆竹が鳴り響き・・・・・・(@_@;)
日本の獅子舞と同じく(同じかな?近いかな)
獅子と龍が大きい音と共に舞い ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
タニヤの各お店でも大騒ぎ・・・・・・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
皆さん仕事どころでは無さそうですね 

IMG_4601

IMG_4579


観光客も見物をしてるのですが
爆竹が危なかしくて・・・・逃げるのに大変
私はここ何年か、旧正月を体験してますが・・・あきました

毎年お店の中に獅子が入ってきてお清めをして頂いてますが
今年も・・・・・・来やがったな・・・・待ってたぞー
封筒にお金を入れ入れ口のドアの上に吊るしてると・・・・
獅子と龍が一匹づつお店に入ってきて
獅子と龍の舞いの始まり・・・・・ オオーw(*゚o゚*)w・・・・
お店に居たお客さんも大変・・・獅子に噛まれたりと (-^〇^-)

IMG_4546

IMG_4578


獅子と龍は、お祈りも終わり外に・・・・・
外ではまだまだ爆竹が鳴り響きお祭り最中・・・・

AM 00:00 終了
ヤット終わったか・・・・(#^.^#)・・・・うるさかった・・・・・・(^▽^)
今年も御利益がありますように・・・・・\(^^@)/