8月2日

7月にHさんが来タイの時に
お土産に持ってきてくれたお土産 グー(^-^)g""
(来タイの時は何時も沢山のお土産を m(__)m )
Hさん、何時もすみませんです
何時もオイラの大好物ばかり
ラーメン、うどん、そば、味噌汁 \(^o^)/
他にも色々、タイでは手に入らないものばかり
嬉しく、美味しく頂いています (=^0^=)


お土産はオイラの大好物のラーメン \(^^@)/
それも・・富山ブラック (*^ω^*) 大好きです
富山県は富山ブラックと言うラーメンが有名です

お土産に頂いたのは富山ブラック 誠屋です
私は実際お店には行ったことがないです

私が良く行ったのが、大喜西町本店
ここは私が小さい頃に良くオヤジに連れられて
食べに行ったのを今でも覚えています
私の家も戦後、中華そば屋をやってたこともあり
ラーメン、そば、うどんの麺類は大好物ですね

私は主に大喜本店と中島店には
良く食べに行きました
支店が何店舗かあるのですが
本店に近いのは・・・中島かと思います
(本店は街の真ん中ですので駐車場がないので)

320x320_rect_16735089








(写真は人様のをお借りしました、お許し下さい)

富山ブラックは本当にくどいですが、美味しです
私は生卵を入れご飯と一緒に食べるのが好きです
何時もは大盛り(1.5倍)+生卵+ネギ多め+ライスを (・∀・)
太るはずです (;_;)

その他に美味しい富山ブラックラーメンのお店が有りますので
富山にお越しの際はブラックラーメンを食べて頂ければと思います
覚悟してください
くどくてショッパイですよ
でも、ヤミツキになるかも

家がラーメン屋をしてたので
行くお店もほとんど決まってましたね

醤油ラーメンは大喜、利助、富公、まるたか・・・・
味噌ラーメンは山容のみ
とんこつは南京千両ですかね
背脂ラーメンは三華(背脂を入れなければ中華そば)まるなか屋
まだ、行くお店があるのに・・・・
もつラーメンはアソコなんですが、思い出せない (ToT)
年を取ったので・・・・(T ^ T)

さて、今回Hさんに頂いた富山ブラックラーメンを
自分アレンジで作ってみました

P8020043












P8020045












スープは黒い・・・・本当にブラック
麺は太麺 グー(^-^)g""
私が作った自家製チャシュー
ワンタン+生卵 (^┰^;)ゞ
フーンが何時も私が作ってるのを見てて
見よう見まねで作ってくれた、とろろ昆布のおにぎり

イタダキま~す (((o(*゚▽゚*)o)))
美味しい (゚д゚)ウマー
これが、誠屋ですか
同じブラックラーメンでも大喜とは違う
違うので当たり前ですよね (^O^)
同じではおかしいですね (^∇^)

自分で作ってこの美味しさ
お店に行けばもっと美味しいことでしょうね 

嫁さんもフーンも塩っぱいけど美味しいと
ホントか一口だけでわかるか
だって、しょっぱくて・・・ご飯・・・ちょうだい・・・早くパパ

三男坊は見るだけですが
ズーーート、私が食べてる所を
ジーーーーーット (=_=) 見ています

P8030049












P8030047












龍ちゃん、食べれるようになったら
パパが作ってあげるからね (*´・з・`*)チュッ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月4日に大変な事件が・・・・・
嫁さんと何年かブリに大ゲンカ ( ;∀;)
嫁さん、三男坊、フーンは田舎に帰っちゃいました

次回・・・・・・・・