日本でもタイの白服によるデモ隊の
ニュースが報道されてる
ただ、報道されてる程、治安は悪くない

5、6年前の軍隊のクーデター
3年前の赤服によるデモ
今回は白?黄色服によるデモ

ハッキリ言ってウンザリです
タクシンに始まりタクシンで終わる
今回はタクシンの妹インラック退団
政権からタクシン一族を追出すといったデモ内容

今、デモ隊の指揮を取ってる
スティーブン元副総理
良く言うよ、アンタももともと悪徳政治家でしょうが
自分の言う通りに成らないからといって
一般市民を巻き込んで (^_^;)

この先どう発展するのでしょうか

実際、タイに住んでる私達は
何事もないように普通に生活をしてます
日本の報道みたいにアブナイは無いです

デモ隊に近付かなければ全然大丈夫ですよ
日本のお客様から電話が入り
行っても大丈夫かと聞かれますが
今の所は大丈夫ですよ
ホテルはシーロムに近い所に変更してくださいと
何かあった時には直ぐに行って対応出来ますのでと

空港も今の所は正常に飛んでます
管制塔を占領と言ってますが
旅客さんには問題は無いかと思います

神楽も赤服のデモの時も
他のお店は休んでいましたが
当店は頑張って営業してましたね

サスガに外出禁止命令が出てしまい
初めはAM00:00でしたが
だんだんと時間が早くなり
しまいにはPM18:00以後外出は駄目
外出者は逮捕しますと言われ
渋々・・・・2日間休みに

でも、営業中はお客さんは来ないだろうと思ってましたが
沢山の方がやってるの・・・飲めると言われ
他のお客さんもタイの田舎イーサン式で
床に座り飲んだことを思い出しますね 

空港が占領されて
日本に帰れないとお客さんや知り合いの方から連絡が入り
何が何でも明後日には日本に帰らなければいけないと言う
会社重役の方々が (^_^;)

仕方がないので至急手配に入り
ラオス経由ベトナムに入り日本に帰国とか
当時は色んな事がありましたね

その時のお客様は今だにお店に顔を出して頂いてます
有難いことです

今回は3年前とは違い
暴動には発展してません
発展する前に・・・軍によるクーデターになる
可能性が大きいかと思います

軍がクーデターを起こしても
一般市民には全然危害がありませんでした

今回も早くデモ隊が退散する事を願います

何か困ったことがあればご連絡下さい

Boss:084-753-0122
若木:084-085-4799まで

24時間OKですので、お気軽に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが
日本に帰国されたOさんから
新年会の写真ですと言って送られてきました

ああああ・・・情けない
いくら体調が悪いといっても
じじぃーと一緒で・・・落ちてしまってる (-_-;)

今までこんな事はなかったのにな
ヤハリ、歳なのかね ( ^ω^)

IMG_1681


他の皆さんは元気だよね
6名で日本酒飲んでたのが4人
4人で2升半・・・・少ないような
風邪気味で体調不良で飲むのはダメですね

DSC_0467

IMG_1683

DSC_0468


今度の飲み会は絶対落ないぞ
日本酒で刺身をツマミは美味しいな
最近、嫁さんが刺身、寿司にハマっちゃって