2月14日の続きを・・・・

パパ、龍仁が寝ちゃった (?_?)
仕方がないね
お前、ラーメン食べたいの
食べた~い (^q^)

龍が寝てる間に化粧終わらせろよ
お店行かないから化粧は少しでOKよ

30分後、嫁さんとバタバタしてたら
うるさくて・・・パパ龍起きたよ
パパ、何で用意してないの ・"(>0<)"・
早く服着替えてよと・・・
私は龍を着替えさせるからと・・・・早く早く

歩いて山小屋ラーメン屋に
お店に入ると店員の女の子が龍仁に
笑顔で・・・・(*´・з・`*)チュッ♪

席に座り注文をと言ってもいつも同じ物を
山小屋ラーメン、ご飯、餃子
毎度の事ながら同じ物をよく飽きないよね
今回はラーメンを注文の時に
固麺、濃口とタイ語で注文したが
果たして店員は・・・・わかるかな

他のお店で同じ事を言うとタイ語が通じない
山小屋さんはどうかな

厨房のタイ人が店員に固麺出来たよ
早く持って行ってと・・・
店員も忙しく、まだ来ない
厨房のオバさんが、あのお客さんはうるさいのよ
早く早くと叫ぶが・・・店員が来ない Σ(゚д゚;)

私は見てて嫁さんとあのオバさんイイね ( ・∀・) イイネ!
パパの事知ってるからと ヽ(*´з`*)ノ

P2150049
龍もラーメン大好きで~す

大分前の事ですが1度怒った事があり
お客さんは硬い麺を食べたい
それをわかってて持ってくるのが遅いのかと
日本だともう一度作り直させるよ (`_´)
その時、厨房の彼女は作り直しますと
男の厨房の人は睨むだけですが、彼女の態度に

私は彼女に分かってくれればそれでいいです
作れば良いと思うだけではダメですよ
ここの、貴方が作るラーメンを美味しいから
日本人もたくさん来るのですと(お節介ですね、いい迷惑)
食べ終わってからオバさんは時間があるかと聞いてきて
今日は暇だからと言って横に座り1時間話を
その時は子供がいなかったので
オバさんにビールたくさんご馳走になりました
こんな、タイ人は珍しいですね

話を戻してと・・・・

オバさんは怒って厨房から出てきて
自分でラーメンを私の所に持って来て
社長、作り直そうかと (^^;
大丈夫、貴方は私の好きな硬さを知ってるから
今が丁度かなと言ったら、笑顔で有難うと
ただ、問題はオバさん、ラーメンは来たけど
箸とレンゲは \(◎o◎)/! 忘れたと
嫁さんと私は大爆笑 ( ´▽`)

P2150052

P2150053


今日はニンニク要らないのと聞かれ
今日は自分で持ってきたからとポケットから出して
何で、スリおろしたニンニクなのと言われ
みじん切にんにくもいいけど、コッチも美味しいよと
後でスープだけ2つ持って来てよ、それとみじん切にんにくもね
食べ終わったら試食してみたらわかるからと・・・食べるぞ

P2150056

P2150055

P2150054

P2150058

P2150057


完食・・・
濃口・・・・OKでした
固麺・・・・トラブルがありましたがOKでした

嫁さんもパパ今日は私も固麺を食べたけど
コッチの方が美味しいと・・・わかるの・・・わからないでしょう (^O^)

食べ終わるとオバさんがスープを持って来て
みじん切ニンニクとスりおろしニンニクをスープの中に

どう、違うでしょう
スりおろしニンニクの方が香りが出て美味しいと
でも、ウチはこのニンニクしか無いし ( ; ; )
スル道具もないしと言うので、今のままで良いのでは
山小屋は山小屋スタイルで

話をしてると電話が・・・・
じじぃーから電話が
おっちゃん今何処よ
昼に話して人が来たから今からお店に行くからと
PM22:30過ぎには着くかなと言うので
OK!!
おっちゃん、助けてあげてなと、ハイな~

嫁さんにお店に行くぞ
え~~~~っ
こんな服で~~~(/ω\*)
龍はカバンに入ってるからイイけど

時間がないからこのまま行くからねと言うと
いや~~~~ (//∇//)
化粧はお店でするからイイけど服が・・・・
着いてから買いに行けばイイじゃん
本当 (^<^) お前お金持ってるだろ (*´д`)

また来るね ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

店を出ると丁度、ツックツックが・・・
行くぞ・・・(-o-)/

お店に着き嫁さんは服を買いに
デモ隊の方に (´ー`)/~~
龍と2人でお店に到着
龍はお店の子アイスちゃんが面倒を

カウンターに座る事5分でじじぃーが
お客さんと到着 ( ̄Д ̄)ノ
挨拶を交わしてボックスで・・・・・・

P2140043

P2140046


話の内容も分かり
おっちゃん、わるいけど力貸してなと
ハイヨ!出来る限りやってみるから
話は終わった事で・・・・飲みますかと
イイですね ( ^^)/▽▽\(^^ )

P2140045


じじぃー 酔っ払ってるの、今日は禁酒日だぞ
酒呑んでないのに何で酔っ払ってるの (  ̄っ ̄)ムゥ
18:00に此の方と飯を食べてる時に
持ち込みで黒霧1本開けちゃったから

神楽も酒出してるじゃん
これ、酔っ払うお水だから大丈夫 (⌒▽⌒)

AM02:00・・・じじぃー帰るぞ
落ちる前に帰った方がイイぞ・・・(´ー`)/~~
おっちゃん、わるいけど話の件宜しくな・・・・
明日、電話入れるからと ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

お店に入って嫁さんにバラの花を一輪
店長に頼んでおいたので (^┰^;)ゞ

帰るぞ・・・ダメ 
写真撮ってからといって
何でだよ (`・ω・´)
龍も疲れてるだろう
写真・・・・(ToT)

早くしろよ

BeautyPlus_20140215014637_fast

BeautyPlus_20140215014602_fast


帰るぞ・・・もう一枚
龍仁も一緒に撮るからと

BeautyPlus_20140215014713_fast


ハイ、終わりました
パパ、ありがとネ (^ε^)-☆!!

ハイハイ、帰りましょう
ワッキー、後、宜しくな ( ´・ω・`)ノ~バイバイ