3月18日

昨日、田舎から帰ってきて
ラーメンが食べたいと思ってたので
今日は定番の山小屋ラーメンへ家族で

長男坊も久しぶりの日本のラーメン (*≧∀≦*)
9歳、全部食べれるか・・・・無理だなまだ

お店に着いて注文は・・・・・
山小屋ラーメン、3
エビフライ、1
餃子、1
ライス、1を注文

フィーン、ラーメン全部食べれるか
パパ、無理
来たら、パパが半分取るからな

P3180204
こいつは何で頭にタオルを乗せるくせが (?_?)
P3180205


注文の品が次々に来たぞ
フィーンがパパ昔みたいにしてと ┐(´∀`)┌ハイハイ

P3180209

P3180211

P3180210


嫁さんはあいも変わらず、美味しそうに
フィーンは食がほそい・・・タイ人ですね
でも、麺は半分残ってるので、頑張って食べてよね
食べれないのなら、この先連れてこないからと

タイ人のお婆ちゃんは孫に甘い
食べ残しても文句を言わない
でも、オイラは日本人ですのでキツイ言葉を (  ̄っ ̄)ムゥ

頑張って食べてます
箸の使い方が悪いので
箸に麺を巻いて食べてます ( ´▽`)

P3180213


嫁さんは三男坊に食べさせながら

P3180214


オイラは・・・・・美味しい・・・・(#^.^#)

P3180212


オイラはいつもよ同様にスープまで

P3180215


嫁さんは頑張って麺は完食、スープは少しだけ

P3180216
 

フィーンは麺半分完食、スープは残す
卵まで残してる (`・ω・´)
お前、卵を食べると言ったからこれにしたのに ((o(>皿<)o)) !!
卵、食べてないじゃん・・・お腹一杯だから
今度から卵無しにしなさいと (゚Д゚)ノ 甘やかしは禁物

P3180217


嫁さんがそこまで言わなくてもと
初めに聞いて食べると言ったから同じ物を注文
食べないなら、入ってないものを注文したのにと

お店の作った人に申し訳ないでしょうが
せっかく美味しく作ってくれてるんだからと (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

お店の方すみませんでしたね m(_ _)m


今日はOさんが買ってきてくれた
富山ブラックを家で作りました

モヤシ、自家製チャーシュー、ネギ多め (((o(*゚▽゚*)o)))
チャーシューのツケ醤油を入れてコクを出し
ニンニクを入れて・・・・コショウ、自家製ラー油を

P3260294

P3260295

P3260296

P3260297


天カスを作るのがめんどくさかったので
卵、天カスは無しで・・・(;_;)
長男にはあげないです (*゚▽゚*)
嫁さんは味見に来ましたが、たくさん食べるなよと

満腹・・・・美味しかったです ヾ(´▽`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は借りました

1305446664380

320x320_rect_20488644