小耳に挟んだ面白い話です (*≧∀≦*) 
当店、神楽の隣のビル、アテッサがある
お店の話ですが (=´∀`) 

そこに働いてる日本人のスタッフの苦情ですかね
それとも・・・・愚痴なのかわかりませんが

彼はそのお店に入った条件はホールボーイ
でも、実際働いてからは話の内容が・・・・違ってたらしいです (´▽`)

結論は・・・お店専属ガイドだったらしいです
毎日、下でいらっしゃいませ・・・ですか (-.-;) ポリスは大丈夫ですか
今は危ないですよ・・・捕まればオーナーが面倒を見てくれるかな
ここのお店は難しいのでは・・・・無いでしょうかね

神楽も何年か前にそのお店のスタッフの事でモメた事がありましたので (*^◯^*)
その店に勤めてたタイ人と日本人のハーフのスタッフが居た時の事ですが
そのお店のスタッフが神楽に来て酔っ払って暴れて壁、カウンターを破損した時に
そのお店の店長に損害をお願い致しますと言い・・・暫くしての返答は
社長は弁償する気はないと (?_?) 
飲ませたのは貴方達だから飲めせた方が悪いと言われ (@_@。
彼は色々あって飲みたくてお神楽に来たのでは・・・・なのに
そこのお店の社長からの返答は本人からもらってくれと Σ(゚д゚;)
酔っ払って暴れたのは本人ですからと返答が・・・・・(*´д`)
店長に貴方の所のスタッフでしょう (`Δ´)!
貴方の所が立て替えて払って給料から毎月引けば良いのでしょうと言うと
帰ってきた返答が・・・お店の従業員では無く、ただのバイトですからと言う言葉が ヽ(´Д`;)ノ
スタフのした事のケツもふかないのか・・・(`_´)・・・お店の信用無しですよ

その子も、もうお店は信用できないと言って辞めていきましたが
辞めていった事も神楽には言わないで知らん顔・・・(; ̄O ̄)
店長に言っても、辞めてしまったのでA店には関係がないと言われ
たまたま、彼のお兄さんを神楽の店長が知ってたので
彼のお兄さん位話をして修理代は頂きましたが

同じタニヤでお店をしてるのに逃げを打つとはケシカラン事です
その頃からそのお店と神楽は仲が悪いと言われ始めましたね (⌒▽⌒)
他の日本人オーナーの店で有る事や無い事を・・・・言いふらしてるみたいで
他のお店のオーナーからは通報が入ってますけどね (*^◯^*)
通報が入ると言う事は、その方が信用が無いと言う事ではないでしょうかね

聞く所によるとそこの社長さんは飲みに出る時軍隊のボディーガード2人を
引き連れて飲みに出るそうですが・・・・敵が多いのですかね
タイ人は連れて歩いてるのは軍人ではないよ O(≧▽≦)O
そんな方は相手にしない方が良いかと思います

辞めた彼は今は近くの日本の焼肉屋の店長として
頑張ってる見たいですよ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


話はそれてしまいすみません

給料内容も1日〇〇〇B (°д°) タイ人並みなの金額みたいです
従業員で無く・・・ただのバイト扱いなの (ToT)
日本人なのにタイ人と同じ待遇みたいですね
お客さんを入れても手当はつかないとの事ですが
入れたお客さんが女の子を連れて帰ると女の子から
キックバックの500B入るということです((((;゚Д゚)))) 
普通のガイドと同じなの・・・・何か・・・・可愛そうですね

他のお店も専属ガイドにはOffされると女の子が500Bhatキックバックをと
言う店も今は多いみたいです (; ̄ェ ̄) 何で専属ガイドまでに・・・・・・(;_;)
それだけ暇なんですよね・・・タニヤは・・・(T ^ T)

そのお店のブログは良く見ますが・・・書いてる事と現実は違うのか
オイラと同じ考えで幽霊ガイドは((;^ω^)イラナイと言う考え方が同じかと嬉しく思ってましたが
違うのか・・・・そう言えばオープン当時は無料案内所とA店は契約してたみたい
無料案内所のスタッフも良く、A店にお客を連れて言ってたよね・・・当然、キックバック有るよね
無料案内所も無償では連れて行かないと思うしね ( ゚ー゚)( 。_。)

ブログには良くガイドと同伴はやめましょうと書いてあるのに (><)
でも、そのお店のガイド君には女の子からキックバックが500B

おいおいおい、ブログに書いてある事と違うじゃねいかよ ・"(>0<)"・
と・・・怒っても仕方ないですよね
そのお店の方針なのでしょうから・・・でも女の子が可愛そうですね

Off代金とか飲み放題金額等は
そのお店のシステムですので、関係の無い事ですが
あそこまでガイドと・・・・書いてて・・・・スタッフガイドには
女の子がキックバックしてる・・・・おかしい話ですね

彼は他の店に転職を考えてるみたいですね (?_?)

Aのオーナーも私のブログはチェックしてる見たいですがね (@^▽^@) 

でも、そのお店は神楽と違い
女の子もたくさんいますので神楽よりは繁盛してるはずですがね

負けずに頑張らなくては・・・来月から休養中の子も復帰してきますので
でも・・・・数は少ないんだよね ( ̄◇ ̄;)

今日はタニヤで働いてる
日本人の現状を・・・・・・・・・・頑張ってね (,,゚Д゚) ガンカバレ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月22日

子供を連れてロータスで遊んでアパートに帰ってきて
一服してたら・・・・携帯にメッセージが・・・・\(^^@)/
見てみると・・・クニさんから

内容は・・・・今日、PM 21:00頃
神楽にオジャマしますので宜しくお願い致しますと (°д°)

嫁さんに今日PM 21:00にクニさんが来るぞ
時間がないから早く用意をしろよと言って
オイラも早急に仕事を終わらせ・・・もとい止めてですね (^O^)
嫁さんと三男坊と3人で風呂に入り用意を

どうにか、PM 21:00前に神楽に入れるな ヽ(;▽;)ノ
何時もクニさんの方が先に来てるので
今日は何が何でも・・・クニさんより先にお店にと思いながらタクシーに
お店に着いて恐る恐るお店に入ると \(^^@)/
クニさん、まだ来てない・・・今回は勝ったと

5分ぐらいして・・・クニさんが来店 (゚O゚)
今日は社長の方が早かったと (^^ゞ

社長、私は日本酒の事は全然わからないのですが
知り合いが何時も持ってきてくれるので
今日はこのお酒を持ってきましたと (((o(*゚▽゚*)o)))

見ると・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-おおおお
Hさんが前に持って来てくれたお酒 (≧∇≦)
久保田じゃん・・・・久保田さん、お久しぶりですね
会いたかったです (__)

クニさん、ありがとう
このお酒、凄く美味しいのですよ

私の友達のHさんが日本中のお酒を持って来てくれるのですが
その中の1本に千寿 久保田があって、美味しいお酒なんですよ (´;ω;`)
クニさん、本当に嬉しいです
社長、そんなに・・・貰い物ですからと

P7220221

P7220222


良いな・・・こんな美味しい日本酒を頂けるなんて
オイラも日本に住んでいれば・・・お中元は日本酒と酒のつまみばかり (*´▽`*)
タイにまでお中元は来ないよね ( ゚ー゚)( 。_。)

クニさんの何時もの飲み会の始まりです
残ってる女ん子全員付けて飲ませて下さいと
女の子は \(^o^)/ 

ここでオイラと嫁さんが目を光らせるのは・・・
ドリンクを頂くのは嬉しい限りですが
女の子がおかわりを頂く時にチャントクニさんに
ドリンク飲んで良いですかと言ってるか
日本語が分からない子は特にチェックを
言わないと・・・・怒りまっせ (`Δ´)!

最近、日本語がしゃべれる子が言う時に
一緒にお願いしてるみたいです (-.-;)
日本語少しは勉強してよ (><)

オイラも日本酒が冷えるまで30分の我慢
その間は・・・お茶を飲んでます (´∀`*)

日本酒が冷えた頃にカウンターの中には入り
自分で・・・酒の用意を ヾ(´▽`)

P7220223


自分で用意してクニさんの横に座り
クニさんにも・・・一杯・・・ヤットの思い出 ( ^^)/▽▽\(^^ )
待った甲斐が有った・・・美味しい・・・久保田だ グー(^-^)g""

P7220225


嫁さんがクニさんに頂いて宜いですかと言って
ママさん、沢山飲んで下しと・・・嫁さんはオイラの日本酒を
クニさんはママさんは日本酒飲めるの
大好きなんですよ ( ̄◇ ̄;)
お前、これはクニさんがパパにと持って来てくれて日本酒だから
沢山飲むなよ・・・・ヽ(;▽;)ノ・・・・┐(´∀`)┌ハイハイハイ

P7220224


AM 00:00ぐらいかと思うのですが
クニさんがチェックと・・・その時に楠の嫁さんのお姉さん分のフォンが
クニさんに楠行ったこと有りますかと聞くと・・行ったこと無いと
時間があるのなら・・・チョットだけ行ってきますかと言って

クニさん、オイラ、嫁さんと・・・何でか分からないのですが
神楽のアムちゃんの行ってみたいということで一緒に
楠のBossにハグをして (*´・з・`*)チュッ♪

楠のBossとは長い付き合い
Bossは嫁さんを妹みたいに可愛がってる

「実際、今日同じコンドーなので夕方にエレベータで一緒になったと言う
お姉さんに言われた事はアンタチャント毎日お店に出なさいと・・ハイ
でも、子供が・・・忙しい時は3Fに連れていらっしゃいと・・私が面倒見るからと
言われたらしいです」

クニさんのお土産の日本酒を抱えて楠へ
他にもお客さんが2組・・・オイラは酔っ払ってるので
他のお客さんに迷惑を・・・・かけてたような

翌日、Bossに昨日は嫁さん共々酔っ払っててゴメンなと電話を
社長、大丈夫問題ないよと・・・ホントか・・・ホントです
来てたお客さんも神楽の社長面白いから今度、飲みに行くと行ってたと
Boss、ありがとね・・・m( __ __ )m

何時に帰ったのか・・・分からない 

クニさん、スミマセンでした 

          , 、、  ,,                   丿⌒ヽ、
        , '  ____ " 、、               /⌒     ヽ
         , '   /⌒三 ⌒\  ',          (  す  す   )
       ;  /( @)三(@)\  ;          )  い    `  (
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  _     /  ま     丿
        |  u   |r┬-|  u  | ;   ヽ 、_ノ    せ    /
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;    ヽ、_ノヽ  ん   ノ
    _   /    (___   | ',          ) :  (
  ,、'  /              |  ;         (     /
 、 ( ̄                |  ;         ヽ、_ノ
     ̄ ̄ ̄|               | ;

今度から気を付けないと
でも、日本酒が美味しいと・・・酔っ払う
仕方がない・・・でも、仕方がないでは済まされない事もある

チョット・・・反省しないと (゚д゚)(。_。)


          < ̄ ̄)
            ) (
           /====ヽ
          (  す  )ヘ
           ヽ__/y )ヽ、
          (´Д`;/ / , ヽ、
           |`ヽ/ / /`  )
           .し(、__/〉 彡 ノ
                /_ 〈
               ノ ̄|ス|~\
             / /|マ|、 \
            / / ,ヘ|ソ| \  \_____
             (__,_|/  ̄   \_ |___ (
                            \_)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神楽の女の子達+スタッフはワングループです
女の子の数が少ないのもあると思いますが
神楽全員一気団結をしてます
他のお店みたいに女の子同士の喧嘩もなく (≧∇≦)
神楽の為に頑張ってくれてます

長期休養に入ってても
戻ってくるのは神楽に・・・・何でですかね (?_?)

来月には2人が復帰致しますので
今後共、神楽を宜しくお願い致します
全員、出てきても・・・15名か (・□・;)

8月に来店されます
常連さんやブログ愛読者さん達からの予約も(=^0^=)ございます
楽しみにしてますので o(^▽^)o

日本酒のお土産も沢山情報が来てます ( ^^)/▽▽\(^^ )

10578711_1458677964388180_726427406_n

10411783_607726672659554_4273290614645769378_n

10552011_661446610612782_1430013599_n

7S6A7991

10389690_1462491330674451_1813611013669629350_n

10516647_1440630309546184_3353680091710871534_n (1)