タイ国内における犯罪傾向と注意喚起
            

  邦人が関係する犯罪が増えていることから
  警察側よりバンコク都内観光地・タイ南部ビーチリゾートで
  様々な事件が発生しているので、注意が必要である
  等情報提供がありましたので,事例等を御紹介します
  タイ滞在(旅行)にあたっては犯罪被害防止と併せ
  自分が事件の当事者にならないように注意して下さい

  犯罪傾向「違法薬物所持・使用」
  この犯罪は犯人(通称・薬物売人)が
  観光地やビーチリゾートで観光客を見つけると
  親しげに「ジャパニーズ」等と英語で話しかけて近付いてきます
  そして犯人は、一見すると「紙巻きタバコ」や「錠剤」のような物を見せながら
  これ、気持ちいい。
  スッキリするよ、安いよと購入するよう勧めます
  紙巻きタバコは「乾燥大麻(通称・ガンチャー)」
  錠剤は「ヤーバー,ヤーアイス」等違法薬物の可能性があります

  タイ警察は薬物犯罪を厳しく取り締まっており、逮捕された場合は
  「死刑」や「終身刑」が科される可能性があることから違法薬物に絶対,手を出さないでください
  警察の、おとり捜査のケースもあります
  また、見知らぬ人から荷物を預けられたりや、知り合った人と食事をする際には
  違法薬物の混入に注意して下さい

3 犯罪傾向「ビーチリゾートでの各種犯罪」
  ビーチリゾートの犯罪はパタヤ・プーケット・クラビ-・スラタニー・サムイ島
  パンガー島・タオ島等の有名ビーチリゾートの島巡りの観光船の中やひとけの無い砂浜等
  で発生しており、女性旅行客が犯罪の被害者となることが特徴です

  ビーチリゾートでは「ビーチボーイ」と呼ばれる若い男が
  マッサージや飲食物提供等のサ-ビスを行いながら
  わいせつ行為や窃盗,中には強盗を行うことがあります

  ビーチリゾートを観光する際、特に女性旅行客が
  単独で行動する場合には「見知らぬ人が近付いて来た時」には十分注意してください

楽しい旅行ですので気を付けてくださいね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月3日

今日は昼から仕事にて・・・・
気軽に借りれるオフィスの紹介を ┐(´∀`)┌ハイハイ

P9030001

P9030004

P9030005


受付嬢も付いてますのでいいかと思いますよ
値段も手頃・・・・コピーとかも付いてますので

通路側、窓側では値段が若干違いますので
今の時代、何も大きいオフィスを借りなくてもいいのでは

興味のある方はご連絡くださいね

夕方からはお客さんと食事の約束が (ーー;)
お客様、3名+タニヤ嬢1名と嫁さん、妹、プィと三男坊と
お店のあるホテルで待ち合わせを
今日は鉄板焼きで有名なベニハナへ

オイラと嫁さん、プィ、三男坊とは船にて
三男坊に船を載せてやりたかったのもありますが

P9030009

P9030008

P9030007


船にてベニハナのあるホテルに着き・・・お客さんはまだですね

P9030012

P9030013

P9030014


お客さんも着き、お店の中へ
事前に予約してあるので個室へ
席に座ると・・・前菜のサラダとスープが

P9030016

P9030019

P9030018

P9030020


その内、シェフが出てきて食事の用意を
ショータイムの始まりか・・・日本でも行ってるせいか・・・美味しくないんだよね

P9030025

P9030034

P9030032


玉ねぎから焼き始めて・・・野菜炒めだよね (^O^)

P9030029

P9030026


三男坊は初めて見るので
面白いのか赤ちゃん言葉でシェフさんに何か言ってる (((o(*゚▽゚*)o)))

P9030041

P9030037

P9030039


フォワグラが出てきて焼いてるのですが
ソースはのりのソース・・・これは美味しかったです
タイ人の嫁さんと妹は美味しくないみたいで
オイラの皿へ・・・・こんなに美味しいのにね

P9030048

P9030047
エビ
P9030046
フォワグラ


チャーハン。最後はステーキを焼いて終了ですが

P9030058
ステーキの焼き方はミディアムレアーだろうが ・"(>0<)"・
P9030065


初めての方と子供は面白いと思いますが
何回か行ってると・・・面白くないし
昔から見ると・・・味が落ちたような

皆で集まって食べるにはイイのかもですね

皆さんも一度入ってみては如何でしょうか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、嫁さんのフェークブックスに
友達から面白い写真が (⌒▽⌒) 何これは (*≧∀≦*)

パウダーを顔に塗り作って
誰が一番ブスかを・・・・・わからん
嫁さんに言われるままに、嫁さん、オイラ、プィの3人も
パウダーを塗り作って・・・のせちゃいました o(^▽^)o

パウダーを塗る前の嫁さん

10377632_1479455652311352_7529376813234755123_n


パウダーを塗りさ食った3人です
プィはどう見ても・・・・S嬢なんですかね O(≧▽≦)O

10696404_1486632714926979_5707641296668733251_n

10570319_1486648888258695_3831160020607845913_n

10685391_1486648948258689_4243739925617624662_n


タイ人は・・・わかりません (@^▽^@)ははは~~

P9120164

P9120162

P9120163

P9120165