今日はオイラが若い頃、(学生時代に)
大変世話になった方の30回忌です

30年たつのは早いもんですね
オイラも今年で55歳 ゚(゚´Д`゚)゚ 爺の仲間入りですね

おっちゃんとは元々はオイラの父親と交友があり
生まれた時にはオイラを抱っこしてくれたみたいです (=´∀`)

小さい時は良く実家に来てたみたいですが
オイラが10歳ぐらいから実家にはあまり来なくなったみたいで
父親とは変わらずに交友はあったのですが

オイラが17歳の時
神戸高校に通ってた時にひょんなことから
同級生の家に飯をご馳走に行った時にそのおっちゃんが来てて
同級生が挨拶をしに行きオイラも付いて一緒に
同級生がオイラの事を紹介をしてくれて・・・友達のBossですと言うと

そのおっちゃんの目の色が変わり
お前の生まれは何処、お前のお父ちゃんはもしかしておさむちゃんかと聞かれ
そうですと言うと・・・そのおっちゃんは笑顔で
おっちゃんの事を覚えてへんかと (@_@;) 聞かれたのですが
覚えてるはずがない (゚д゚)(。_。) 
話を聞かされて・・・・小さい時によくお土産を持って来てくれた
思い出した・・・様な・・・その日は一緒に食事に行き
それからは父親代わり見たいにオイラの事を可愛がって頂き
よく会社や自宅で中華そばを食べさせてくれたのを今でも覚えてます

当時、父親からポケベルを持たされていたので
おっちゃんは忙しい方だったのですが、時間が出来ると連絡が入り
1週間に2、3回は連絡をもらって、飯をご馳走してくれたり
学校が休みの前の日には家に毎週の様に泊めて頂きました

内容は・・・・今日は時間が出来たから
学校が終わったらご飯を一緒に食べようかと何時も言って頂き
学生時代は貧乏で・・・普段食べれない物を食べさせて頂きました

初めて食べるものばかり・・美味しかった

おっちゃんが亡くなられたのはオイラが25歳の時で
オイラが初めてタイバンコクに来た時 \(^o^)/
1月23日にバンコクに着き
30日に日本に帰る予定でしたが
父親からホテルに電話が入り急遽、帰る日を2日間繰り上げて帰ったのを
今でもよく覚えてます

最後に逢ったのが・・・・・亡くなられる1ヶ月半位前に・・・その時は元気
その時は父親が来てたので一緒にご飯を食べたのが最後でした
顔に似合わないジョークも飛び出し・・・笑いが (~_~;)

17歳になりおっちゃんと再開出来た事を本当に良かったと思います
当時は色々お世話になり・・・又、いろんな事を勉強させて頂きました

本当に有難うございました

おっちゃんは今でもオイラの心の中で笑ってます
口は悪いですが優しい方でした・・・本当に口が悪い

おっちゃんは今は家族兄弟と一緒に
上からオイラを見てる事かと思います
おっちゃんが今、オイラに一言、言うとしたら
お前もおっちゃんになったなと言われるかと思います o(^▽^)o

亡くなられてからは毎年、命日の日は誰と居ても・・・酒を飲み・・・酔っ払う
酔うと当時の事を思い出し・・・涙が出る ・゜・(ノД`)・゜・ 皆がビックリする

今日はおっちゃんの命日、何が何でも神楽に行って
おっちゃんと一緒に飲みたいと思ってます
仕事が忙しくて1週間以上も神楽に行ってないし
お酒も飲んでない (°д°) 
今日は酔っ払っても嫁さんは許してくれる事かと思います

追伸

2月4日、3月15日にも
若い頃お世話になった方々の命日が・・・ (´;ω;`)

来月、再来月も・・・泣くな ( ゚ー゚)( 。_。)


今日は私事を書きすみません (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
皆さんも若い頃にお世話になった方々いますよね