そもそも、何でタイに来るようになったかと言うとですね

タイに始めて来たのが、25歳の時
その当時、日本の会社で働いてたタイ人が
オーバースティーでオイラの車で高速道路を運転中に
スピード違反で捕まり・・・・ビザがないので
そのまま、イミグレに送検され、そのまま母国タイへ

オイラの車と言う事で警察の方も面会をさせて頂き
ナット、もう日本に来れないな・・・社長に会えないのが寂しいと
心配するな、タイに着いたらすぐに電話しろよ

直ぐにタイに逢いに行くからと約束を
1週間後、タイに着いたナットから電話が入り
日本では色々お世話になりましたと (ToT)

おいおい、泣くなよ・・・男だろうが
1週間後にタイに逢いに行くからと言って
早いもので30年経っちゃいました (*^◯^*)

彼、ナッが居なかったら
オイラはタイに来てたのかな・・・・フィリピンには仕事で何回か
25歳から29歳までは3ヶ月に1回の割合で言ってたのですが

30歳の時に何でか知らないがタイに会社を
Mss. Marine Parts Thailand Co.,Ltd.
(大型船舶関係ですね(中古船舶販売、部品、運行、修理、プレジャーボート等)


T-04

P1010006

T-06

T-02


それからと言う物は1ヶ月に1回タイへ
滞在が日本が半分タイが半分という生活を20年も (^-^;
若い頃は良かったのですが、さすがに50歳になると
行くのは嬉しくて良いのですが
日本に帰るのが・・・疲れて (-.-;)

タイ人の嫁さんも子供も居るので
50歳からタイに住む事に
バンコクに住んで5年・・・神楽をオープンと同時に駐在に

タイに住み始める8年前にもう一つ会社を立ち上げて
K.Kagura,Thailand Co.,Ltd.
(店舗、ビザ等、会社設立、犯罪等)


次いでに神楽を (^O^)
ハッキリ言って夜に手を出さない方が良かったかもね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の会社の社長室
今は不景気なのとオイラも居ないと言う事で
本社事務所はエンジニア工場に移転(関西)しました

CIMG1685

CIMG1703


この場所は良かったですね
昼の景色と夜の景色が

CIMG1702

CIMG1688




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12年前ぐらいですかね
嫁さんと結婚して良く時間を作り
ナットと田舎に帰ってましたね・・・仕事しろよ (*≧∀≦*)

SANY0689

SANY1503

SANY1474

SANY1491
10年前は・・・・若いな~~ (*´∀`*)
SANY1540

SANY1541
長男の検診で街の診療所へ・・暑いのでナットとアイスクリームを ( ゚v^ ) オイチイ

診療所の後は街の市場にて夕食のお買い物

SANY0643

SANY0644

SANY0642


オイラは田舎でレスキューをしてるので
家にはレスキューの車が24時間体制で・・・誰よりも早く
警察無線を片手に・・・事故現場は見たくないね

CIMG2813

CIMG2814


やはり、田舎はイイよな~~
バンコクと違い空気は美味しいし
朝早く目が覚め・・・・素晴らしいほどの青空が広がってて

SANY1699


夜は家族でご飯を食べに行き・・・・田舎は安い (@_@。

SANY1609

SANY1605

SANY1606

SANY1816

SANY1809

SANY1815

SANY1814


皆、笑いながら食事を・・・・美味しいね
最近田舎へ帰るのは年に3、4回 子供が寂しい思いを (><)
でも、働かないと生活はできないのでね

オイラの仕事は海の仕事
仕事柄パタヤへは毎月行く
田舎からだと飛行機に乗り・・・社用車でパタヤまで
やはり、オイラから海を取ると・・・・いけないな

s-DSCF1330

SANY3125

SANY3129
嫁さんも妹もオイラと結婚してから初めて飛行機に乗ったのです
SANY3136
嫁さん、妹プィも国内便はビジネス \(^^@)/

パタヤでは夜は何時ものお店で ( ^^)/▽▽\(^^ )

s-K1

s-K11
>やはり・・・若いな O(≧▽≦)O
SANY1758


日本に帰る時はスワンナプーム空港ラウンジで
次回の仕事の打ち合わせを専属弁護士と

SANY1784

SANY1787

SANY1785

SANY1786


深夜便にて関空へ・・・・この頃はまだ元気だったよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5年前

神楽がオープンする前には
日本のスタッフもバンコクへ
その足でパタヤに行き、バンコクで遊んで帰る(仕事も交えてですよ)

神楽をするに至っては
ビルオーナーのお父さんとは古くからの知り合いで
1Fが何年も空いてるから誰か紹介をと言われてたのですが
お父さんは亡くなり今は娘2人が会社を
誰もいないよな
おじさんには世話になったので義理をかきたくないな

同ビルの3Fのオーナーとはタイでは凄く世話になってる方
今年・・・・92歳かな ((((;゚Д゚))))

相談を・・・楠で・・・・おごって貰いました ヾ(´▽`)

CIMG0329

CIMG0505
同見ても仙人さんにしか見えないオイラです
CIMG0508

CIMG0509


相談してみると
何事もやってみるのが良いと意見を頂き
翌日にビルオーナーに電話をして契約しちゃった ( ̄◇ ̄;)
しない方が良かったかもね ホントo(゚Д゚) 5年前からタイで色々あるから (;´д`)

日本からスタッフが・・・・来タイ

SANY3154

CIMG0331

CIMG0332
初代神楽のママさんのジィジー
SANY3160

SANY3158

SANY3334
皆さんタバコを一服・・・・5年前でも若いオイラ O(≧▽≦)O

今現在はドムアン空港も国内便で使用してますが
元々はドムアン空港だったので想い出がいっぱいの空港ですね

SANY1574

SANY1573


今年、3月で55歳
今現在の写真を見ると・・・・疲れてる顔
5年、5年で顔が老けるんですね (ーー;)

神楽も4月1日で丸5年を迎えます
皆様のおかげでどうにか5年を乗り越えれました
(=^0^=)ございます

6年目も宜しくお願い致します・・・・グー(^-^)g""