昨日、14日は旧正月の2日目

シーロム通りは相変わらず人が多い ( ̄◇ ̄;)
昼過ぎから人が続々・・・集合 (-^〇^-)

神楽も昨日に引き続き、PM 13:00にお店を開け
常連さんや環境客さん達がお店の前に集合して
PM 15:00過ぎぐらいから水かけ祭りを楽しんでる方々も グー(^-^)g""

神楽のギフトちゃんとオムちゃんも
本日はPM 16:00ぐらいからシーロムに来て
楽しんでたみたいですね (⌒▽⌒)

11054496_10206458510925666_8020018984627810430_n
この2人は幼なじみで仲が良い・・姐妹ですね (^∇^)
11137122_10206459224423503_1972234457257754811_n
さすがにノーメイク (^O^) 
11156250_10206458512285700_7133675078765294537_n
本当に仲が良い2人、服装も色違いで

2人が・・・オシッコ、オシッコと言って神楽に飛んできたみたいで 
店長のワッキーがPM 17:00過ぎにお客さんが来るからと言って
それまで、お店の外で他の人達と楽しんでたみたいです

PM 17:30過ぎ頃から
お客さん達も神楽に集まって来て・・・・女の子まだ来てないんですが (/ _ ; )
問題ないよ、来るまで外で遊びますかと (0^0^0)

女の子は・・・遊んでた、ギフトとオムだけ (^∇^)
PM 19:00頃、女の子が濡れながら出勤 (゜´Д`゜) 寒い ((´д`))

現時点で、お客さんが5組・・・女が足りない
他のお店で女の子を選んで、神楽で遊びながら飲んで

オイラも昨日はPM 19:30に嫁さんと三男坊と出勤
初日、13日は神楽に行くのも遅くて・・・常連さんも来てたので
串揚げをする暇がなく、今日は何が何でも串揚げをと思い早めの出勤

10日に北海道のブログ愛読者さんは
初めてのタイ・・・初めてがソンクラーン (^ω^)
連日、神楽に来て頂き、明日帰ると言う事で
今日は早寝に帰ると言いながら・・・・3時間 (^^;)

11150751_10206459225223523_2562024683727624197_n


PM 20:00頃に
串揚げの準備をしてると
オムちゃんがカウンターで支度をしてるオイラに ♪~(´ε` )
水を背中にかついだ水タンクの水鉄砲で・・・・オム、お店の中でするな ・"(>0<)"・
この子もオープンから居て、他のお店に2年ほど行き、昨年から神楽に出戻り
まだまだ、子供ですね o(^▽^)o

11156418_10206458511525681_2021742008242905318_n

11150869_10206459224823513_8435076455486512977_n


さて、用意も出来たし
飲んでるお客さんに串揚げでもと思い
入口のキャッシャーの所で揚げてると・・・オムがまた来て
オイラに水を・・・ピュー オム、止めろよ・・・油、使ってるんだから (`・ω・´)
おむちゃんは笑ってる・・・このやろう (`_´)
お客さんに付いてる時ぐらいは・・・背中のタンク要らないでしょうと ヽ(`Д´)ノ

タニヤ通りの人だかりは、昨年に比べ・・・人が少ないよな
今年はシーロム、タニヤもポリスの規制でPM 23:00には終わらなかればいけない

P1000597

P1000598

P1000596
おいおい、この刺青を出してるお客さんは神楽のお客さんではないだろう・・・
楠のチェリーのお客さんなの・・・神楽の場所で遊ぶのは良いけど・・服着せろ


同ビルで営業してる店は神楽1Fと楠グループ2、3、4Fだけ
その内、何処のお客さんかしらないけど
家族連れのお客さんが・・・すみません
外で遊びたいのですが、子供が寝ちゃってと
2Fはクーラー入れてないから2Fのソファーに寝かせておけば
良いですかと・・・良いですよ、預かりますからと・・・三男坊、龍仁と2人でソファーで
遊び疲れたのでしょうね・・・寝顔が2人とも可愛い (*´`)
と、言ってると違う子供が・・・あれま・・・いつの間にか・・・保育所

ソンクラーンは親御さんも遊びたいよね
何時も子育てで大変・・・特にお母さんはね
ストレス解消してくださいね

P1000599

P1000600


串揚げを焼いてると
ニオイにつられて(外まで匂いしないでしょうが)ひめの太田ちゃんが
今日は串揚げしてるの・・・頑張ってますよ
食べる・・・ハイよ・・・美味しい ( ゚v^ ) オイチイ
美味しいでしょうが、このソースは大阪名物通天閣じゃんじゃん横丁の有名店
ソース、二度づけ禁止のお店のソース・・・に近いでしょうが
社長、ゴメン、そのお店行ったことないと (^^;;
わからないなら・・・食べさせない・・・・何で・・・もっと揚げてよと ハイよ

関西のお客さんは・・・同じだね (*≧∀≦*)
そのお店に今日の為に日本に電話をして聞いたので~すよ

PM 22:00頃から
仲間や駐在の常連さん達や観光の常連さん達も
1Fには座らず・・・オイラが寂しいと言って
キャッシャーのカウンターでオイラが串揚げを揚げてる横で
飲み始めて・・・何時の間にか立ち飲みやさん状態に o(^▽^)o

P1000602

P1000601
写真、NGの方はボカシが面倒なので端によってください ( ´∀`)

外より中の方が盛り上がってる ( ^^)/▽▽\(^^ )
嫁さんも酔っ払ってきて・・・昨年に続いて・・・外で三男坊を連れて・・・参加
その内、立ち飲みしてるお客さんや大田ちゃんも餌食に ヾ(*´∀`*)ノ

神楽の外で提供してる水は氷がたくさん入ってて
本当に・・・冷たすぎり水です
神楽の前を通る時は気を付けて下さいね
その内、嫁さんがオイラの手を引っ張り
昨年と同じ・・・止めてくれ (゜´Д`゜)
冷たい・・・何回も冷水をかけられ (T ^ T)
周りに居た方にも・・・すみませんね (((o(*゚▽゚*)o)))
せっかく、乾いてたのに・・ベチャベチャに
去年も嫁さんは終わり頃に、外に出て行き・・誰構わず、冷水をかけ始める
そばに居るポリスにもお構いなし ヽ(*´з`*)ノ ポリスは怒りませんが

昨年に比べると・・・人が少ないですね
今年は規制が厳しくて (ToT)
PM 23:00頃にはシーロムも終わり
タニヤ通りも人通りが少ない Σ(゚д゚lll) 面白くないね

でも、昨日も神楽の前だけは・・・AM 00:30過ぎまで (ーー;)
ポリスに注意されながら ( ̄▽ ̄;) 怒られるのはオイラなの・・・何で (=´∀`)
ポリスも仕事だから・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

15日、最終日はシーロム通りもPM 15:00には歩行者天国を解除とニュースで言ってましたが
タニヤのポリスに聞くとタニヤは問題ないと言ってましたので
今日が最終日ですので、バンコクに居る方は
神楽の中で串揚げを売ってますので食べに来てくださいね

最終日は・・・どれだけの人が流れてくるのかな

今から用意してPM 18:00過ぎには
神楽に入りますか・・・嫁さんと三男坊は、まだ、寝てますが
一足先に出勤して串揚げを揚げますか (o´Д`)=з