今週の木曜日、金曜日とタニヤで地域(バンラック)ポリスの以外の
イミグレポリス、中央警察(日本の警視庁)の取り締まりが
何で、他の地域のポリスが取り締まり・・・するのか

前回、タニヤの日本人経営者が中央警察のポリスに
被害届をバンラックでなく違う地域のポリスに被害届を出したらしい
タイでもニュースで取り上げっれてましたが

元々は酒を出してはいけない日に堂々とお酒をお店内で出してて
中央警察に捕まったらしい
その店は他にも色々あるみたいで前から目を付けられたみたいです

P1010540


今回の取り締まりは多分・・・わかりませんが・・・その件の事もあるのかと思います
取り締まり内容はフリーガイド、日本人ガイド、通りに出してる女の子の人数
ポリスの取締ということでオイラも木、金曜日と早くから神楽へ・・・疲れたました
後、今日1日、取り締まりがあるみたいなので頑張って神楽に行きます

外に出てブログネタに写真を・・・見たことのあるポリス

P1010541


ポリスの方もオイラを見て手招きしてる
行ってみると・・・久しぶりやんか
今日はなにしてるのと探りを

お「久しぶり、何してるの?
ポ「昨日からタニヤの取り締まりさ」
お「何の取締」
ポ「フリーガイド、日本人の客引きとガイド、お店の女の子」
お「ポリスはお前さんのとこだけ」
ポ「中央警察も来てるよ」
2人で話してると中央警察の私服の刑事が肩をトントン
後ろを向くと・・・中央警察からお前さんが来てるの
中「久しぶり、何人も私服刑事が来てるよ」
お「何でイミグレ、中央警察が来るのさ」
中「色々あるみたいでと」

P1010542


一人は携帯電話で色々映してるし
後で、捕まえるのかな・・・皆大丈夫かな

イミグレポリスはオイラにこの2輪車を乗ってみるかと言われたが
恥ずかしいから良いよと言って (*´σー`)エヘヘ
暫く、3人で話をして・・・次回店で飲む約束をして

今年もあと僅かなのに厳しくなるのは・・・良くないよね
一応、今日の土曜日までと聞いてるので
今日も神楽に行きますか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリスの取締初日に手羽先山ちゃんが土曜日OPENということ
木曜日には無料で手羽先を配ってたみたい
オイラもお店に行くと店長が2箱取っておいくれたみたいで

P1010530


名古屋ではよく食べに行ってたが、久しぶりの山ちゃん
ひとくち食べて・・・日本と違う
ただ、ブラックペパーで辛いだけと言ってもただで頂いたので
文句は言えないが、これはちょっとと思う

昨日、神楽に着くと山ちゃんの前に人だかりが
OPEN前のセレモニィーみたいです
いよいよ、今日の土曜日OPEN、皆さんもタニヤに来たら食べてみたら如何ですか

P1010539


オイラが食べた時は時間が立ってて冷めてるのを頂いたので
出来立ては味が違うと思います

場所は神楽ビルの隣横1Fです
お土産待ってますね v(´∀`*v)ピース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月25日

子供達が昼から煩くて・・・寝れない
ピザが食べたいと・・・騒いでる
嫁さんにガキ共がピザとうるさい方
デリバリーしろよと・・・ガキ共はチラシを見てこれをと
セットね・・・昨日はケンタッキーを食べのに (^o^;)

田舎にはケンタッキーはあるのですが
ピザ屋さんはあるにはあるのですが・・・個人のピザ屋で美味しくない

P1010463


ピザが来て長男と次男坊が食べるのを待ってる
何で食べないのと聞くとパパが先に一口食べないからと ^_^
お前らいい心がけやんか

P1010464


いただきま~す!
次男坊がガッチ食べてるが長男が一口二口食べて美味しくないと
いらないと言い出し・・・カッチン 
食べたいと言って自分で選んだろうが、手を付けたものはチャント食べろと
食べないなら来れたら何も取らないと

タイ人は食べたくなければ食べるなで終わるのですが
オイラは日本人、食べれない子供達もいる
わがままは許さない
頭をガッン・・・泣いても駄目
それを全部食べろ

次男坊が可哀想と思ったのか、手羽先を長男に渡して
長男の食べないピザを先に食べてやり
パパ、フィーンが食べれないから代わりに僕が食べたから許してと

本来はいい事なのですが、今日は許すが
今度から宗旬が代わりに食べても許さないからといって
次男坊の頭をバッシ・・・・コイツは泣かないから

嫁さんは残すのであればもう何も取らないからね

P1010465


オイラと嫁さんは1枚

次男坊の食欲には・・・負けた
全部食べやがった (@_@;)

長男は日本食駄目
次男坊は日本食での何でも来い (^o^;) 食い過ぎ
三男坊も日本食、タイ飯OK

何で長男は食が細いのと好き嫌いが多いのか
田舎のお母さん、甘やかさないでよ!