昨日、お店が終わり
外でタクシーを拾って帰ろうとしてた時
若い日本人の男性2人がタクシーと値段の交渉をしてたみたいのですが

交渉が決まらなかったみたいで
その2人はタクシーのドアを文句を言いながら力強く閉めちゃった
そりゃーね
タクシーの運転手は怒るわな・・・・よく見ると知ってる運転手だったので
直様タクシーの運転手を静止して

その怒ってる若い方は1人歩きシーロムで待機してる運転手と交渉してるけど
決まらない?????
オイラはもう1人の人にタイでタクシーに喧嘩売ると良くないよと注意
危ないよ、交渉がうまく行かなくてもタクシーのドアはユックリとね
粗方はすみませんと誤ったのですが、もう1人の方は何か機嫌が悪いのか
ふてぶてしい態度を・・・ま!聞く耳なし・・・仕方なと思い
オイラはそのタクシーに乗り込んで帰ることに

中でタクシーの運転手が、あの日本人頭悪いですかと
何で・・・タニヤからドムアン空港の近くまで60Bで行けと言う
それはメーターでも行けないと言うと日本語で文句を言って
タクシーのドアを力一杯閉めやがってと (´・ω・)9 このやろう
頭にきたんだけど社長が止めに入ったから我慢したけど
日本人は良い人が多いのに・・・幻滅したと

2人組さんは何が合ったかわかりませんが
タクシーに当たらないで下さいね
タクシーの運転手にも色々いますので
最悪、飛び道具が出てくる時もありますので、気を付けましょう

実際、貴方達がもめてる時に後のタクシー運転手やシーロムのタクシーも見てましたので
まだ、タイは良いほうですが、タイ以外の東南アジでは今頃病院かもしれませんので

日本でも同じような事をしてるのかもしれませんが
日本とタイでは治安が違いますからね・・・注意してくださいよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月25日

昨日、今日はクリスマス
PM22:00過ぎに神楽へ
クリスマスは忙しいですね

カウンターで飲んでるとタイガースファンのヤマさんがメリークリスマスと
1人・・・そうですよ
お互い寂しいクリスマスですね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

飲んでると・・・太田ちゃんもメリークリスマスと
太田ちゃんは・・・何でかカウンターの中に入り(座るところがないか)
寂しい物が3人 (;^ω^)

P1010675


社長とこ忙しいですね
そうだよね・・・普通、クリスマスはタニヤも暇なんだけどね
今年はおかしいな ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

P1010676

P1010677


ヤマさんも1時間ぐらいで帰り
太田ちゃんと2人でカウンターで・・・クリスマスを・・・寂しい2人


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸

馬鹿でも妹なので・・・・(=o=;)

P1010673
おじさんが・・・覗きこんでる ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \