パッタニー県における爆弾事件等の発生について
(2016年8月24日現在)

1 一部報道によると,タイ南部のパッタニー県にあるホテル付近で23日夜,爆弾2発が相次いで爆発し,1人が死亡,30人が負傷しました。死傷者に日本人は含まれていません。

2 現在,タイ南部のナラティワート県,ヤラー県,パッタニー県,ソンクラー県の一部(ジャナ郡,テーパー郡及びサバヨーイ郡)については,外務省より,「レベル3:渡航は止めて下さい(渡航中止勧告)」の危険情報が発出されています。

3 タイでは今年8月11日から12日にかけて複数の爆弾事件が発生しております。タイへの渡航・滞在を予定している皆様は,引き続き,外務省海外安全ホームページ,大使館からのお知らせや報道等を通じて,関連情報を入手し,滞在に当っては,最大限の注意を払って下さい。

南の方ですのでバンコクは問題ないかと思いますが
気を付けて下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タニヤに新しい焼肉屋さんがOPENしました
ここのマスターはオイラのお友達です
タイ人ですが日本語は抜群に旨いので・・・見た感じ日本人ですね ( ´,_ゝ`)クックック

一昨日、神楽の女の子がPM21:30過ぎ時点で・・・全員・・・居なくなった
雨が降ってたので出勤率は・・・悪い・・・(ー_ー;)・・・・6名

オイラが神楽へ行くと・・・誰もいない・・・・何処
店長が入って来て・・・・来てる女の子全員PBですと
仕方がないのでカウンターで1人・・・寂しいな

そこへタイ人の親友のジョーさんが
社長、暇してるんだって・・・店オープンしたの (✽ ゚д゚ ✽)
言わないから知らなかったよ

オープンしてるが、まだ本オープンではなく
夜だけということ来月から本オープンで昼も営業するということ

昼の部はAM11:00~PM14:00まで
夜の部はPM17:30~PM23:00まで(ラストオーダーはPM22:45)

調度良かった
社長を1度招待したかったので
今から店に行き飲みますか・・・いいよ気を使わなくて
この物件を紹介してもらったのも社長だしね
社長は紹介料取らないし

場所は神楽から徒歩1分
元、アテッサグループのアルアの場所です
対面には焼き肉花まちの目の前

と言う事でご馳走になりに

お店の名前は・・・叙苑(JOENG)
ジョーさん叙だよね
スペル合ってるのかな・・・タイ英語・・・でもジョジョもJOEJOEだし

P1020555

P1020558


タダで食べさせてもらうのもね
いくら招待と言われても・・・写真でも取ろうか

その前にマスターと店長を紹介
マスターのジョーさん(左側)どう見ても日本人でしょう
店長は女性(22歳)日本語OK
オイラが付けたニックネームはあられちゃん
気さくで面白い子ですのでお店に行ったら神楽の紹介ですと言って下さい
サービスはないと思いますがね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

P1020560


1Fはカウンター席とボックス席
なかなか雰囲気が良いですね
ただ、1Fは禁煙ですが2Fはタバコ吸えますので

P1020559

P1020562

P1020563

P1020566

P1020572


2F席はボックスと個室が4席
テーブル個室と板の間個室

P1020567

P1020569

P1020570

P1020580


メニューは此方です
日本で食べれないレバ刺しとかも有りますので

P1020574

P1020575

P1020576

P1020577

P1020578

P1020579


時間が終わってるのに
ジョーさんはオイラの好きなホルモン、ハラミ、カルビー等を
ビールでカンパイをして・・・そう言えば社長ビール飲まなかったんだよねと言って
オイラに芋焼酎を・・・・ヽ(´エ`)ノ

P1020581


あられちゃんがお店が終わってるのに
焼き肉を焼いてくれて・・・この店は焼いてくれるの
焼かないよ・・・今日は社長が来たので特別にと (>ω<)

P1020582


久しぶりにあったジョーさんとスタッフで
AM00:30過ぎまで・・・ジョーさんありがとね あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
本当にこのおっちゃんは優しい方です v(´∀`*v)ピース

P1020583


次回暇な時はお店を早く閉めて
スタッフ全員で神楽に来てね 
お返しをしないとね ( ̄ー ̄)ニヤリ