私自身も若い時からタイに来てますが
日本の天皇陛下様同様にタイ国王様、プミポン国王様も
国民の皆様1人、1人を家族の事の様に思い愛されてると思います

国王様はシリキット王妃様と結婚なされ
タイ国を色んな面で支援されて来た事と思います
プミポン国王様でなければ出来無かったのではないでしょうか

1477680_463158983805256_1313176919_n

1620530_512298212224666_787877215_n

1506526_512297865558034_542915410_n


国民全体の悲しみは私にも良くわかります
私自身も昭和天皇様がお亡くなりになられた時には
タイ国民皆様同様に心に痛みが有りました

この様な写真を見ると本当に国王様も普通のお父様なんですよね
優しさが伝わってきます

1506011_512298175558003_1858164985_n

1970489_512292988891855_1689938047_n

1947809_512297395558081_161118746_n


でも、タイ国王様なのです
家族だけでは無く、国民の皆様を心から愛されてます

1620922_512293218891832_2142152363_n


若き頃にはシリキット王妃様や子供達も同行され
次女のシリントン王女様は特に国王様と同行に全国に足を運ばれ
国民の1人、1人と会話をされ国民が幸せになれる様にタイ全土を視察
道無き所でも構わず足を運ばれて・・・本当に凄い事です
私には・・・出来ないことです

1479601_463157287138759_106703099_n

999636_455940011193820_633308452_n

1653622_512291058892048_2092786154_n

1653632_512293448891809_2026437620_n

1798491_512291168892037_429837427_n


この写真を見ても国王様の優しさがわかりますよね

1395055_455479664573188_134106231_n


この写真を見た時には本当にビックリしました
国王様が・・・スーパーなのかコンビニかわかりませんが
買い物に行かれるんですね

国王様も普通のお父様なんですよね
だから国民に愛される事と思いました

このお写真も国王様の優しさが・・・・

1473840_463145283806626_2001391816_n


王妃様を気遣い

10001399_512291938891960_1639593332_n


シリントン王女様のオチャメ・・・国王様は・・・・

1800389_512291972225290_804727020_n


何か怒られてるのかな

1780903_512291772225310_1373904227_n


国王様は写真を写してる方を撮ってるのですよね
国王様の優しさが見えてると思います

私自身、この4枚の写真が心に残ります

1966909_512293308891823_1641312906_n

1620358_512293388891815_480993168_n

10947286_704713206316498_8490821751523819128_n

1959680_512293548891799_1997460393_n


今現在、私はタイに住まわせて頂いてます
プミポン国王様知り出逢えたこと有り難い事と思います

私は日本人ですので天皇陛下、プミポン国王様の事を心に思い
愛するタイ人の嫁、子供達、家族と一緒にタイ国に住まわせて頂きたいと思います