タイにはたくさんの色んなタイラーメンの
お店がありますが(笑)
僕は住んでるコンドーミニアムの下に市場がある
タイラーメンが1番美味しいと思いますね

日本人とタイ人の味覚の違いはありますが
ここはお姉さんがお店をしてるので(笑)

ただ(笑)たまにお母さんとトンボーイが
してる時は食べないでくださいね

何故かと言うと(笑)ケチなのかわかりませんが
具の野菜、肉、団子、さつま揚げの量が少ない
麺の湯切りもよくしてないので
スープが薄くて美味しくありません(笑)

この店の方は僕や嫁さん、子供も知ってるのですが
(子供が買いに行くので)

お姉さん以外のスタッフの時は(^o^;)
僕が買いに行くと10Bアップ(・_・;)

通常価格40Bなのですが
お母さんとトンボーイの時は50B請求されます

何で通常より高いねんと言うと
あんた日本人やさかい
何、ケチな事言うてるんと言われます(笑)

翌日、屋台の前を通ると(笑)
お姉さんが昨日はお母さんガごめんなさいと言って差額分返してくれましたが
一旦差し出した物は受けてれないので

今度からお姉さん居ないときは買わへんからと(笑)

20201122_154846